たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

自治労青年女性部定期大会

2012年09月10日 | 社会生活

 9月7日(金)は、塩尻市において自治労長野県本部女性部の定期大会と青年部の定期大会が開催され、来賓として出席しました。
 はじめは女性部での挨拶だったのですが、会場は女性ばかり。
 国家公務員の給与や退職金削減の地方への波及は、参議院の委員会における自治労組織内議員の社民党又市征治副党首等の追求により当面はなくなったことや、自治労全国大会の報告や今後の政治情勢等をお話したのですが、熱心に聴いている姿を見ているうちに段々と緊張して来て、うまくお話が出来ませんでした。
 次は、青年部定期大会会場へ。
 こちらは女性も若干おりましたが、後は男性。
 でも、女性部の延長線上で頭の中が整理出来ず、思いはうまく伝わらなかったかも知れません。
 夕方からは、長野駅前で毎月行っている憲法9条を守る「9の日行動」(9日が日曜のため7日実施)に参加し約10分間街頭演説を行った後、地元の商工振興会の懇親会に出席しました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿