職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

新たなる渦の中で

2007年09月22日 | ヤスさん日記
新潟の若者は熱いです。
久しぶりにライブを観に
それもなぜかパンクロックなるものを
初体験で
腰砕けと筋肉痛の朝を迎えていました。
ken yokoyamaのpowerと
新潟の若者powerと
人の波の上を舞う若者達
その中に自然に入り込めるのは
きっと祭りだからなのだと。

パンクの中のゆるさが
ゆるさの中の鋭さが
その熱のベクトルの中から
昇華していく過程を観たような気がします。

心地よい汗でいっぱいになったTシャツを
夜風で乾かしながら
そっと見上げた月は大きく。
変わらないものが錯覚によって
違って見えるのは
なんとも勝手なものだな
と思いつつも
その美しさはやはり変わらないものなのだなと。

知らないものの中に
無目的に飛び込んでみると
そこに広がっているエナジーの渦に
新たなる感性が開かれ
自分の宇宙の上に繋がる更なる宇宙の
一端を掴んだような職人なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾走してみました。 | トップ | それが初めてでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事