職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

それが初めてでも

2007年09月23日 | ヤスさん日記
新しい出会いの中で
生まれるものはどんなものでも
自分の中で変化を与えてくれるもの
それが良き方向に動くことは
殊更にステキなことで
そんな出会いが広がる今日この頃。

初めてあったのに
自然な空気の中で気持ちよく過ごせる時間
ありがたいことです。

未だ見ぬ人達
仲間の知り合いや
友達の友達の友達
文字の中の人
ネットで拝見する方々
手紙の中に生きる人

未だ見ぬ
と、いうことが
また自分の中での醸成が
いっそう深みを増し
その中で生きる人が
自分の糧になることも
それは「未だ見ぬ」
のステキなプレゼントのような。

この人とお酒を飲んだら楽しいだろうな
と思いつつ
その中で生きている人は
私に様々の活力を与えてくれているものですよ。
それは一歩先んじている自分も同じことで
ソウゾウ的未来に生きる私
ソウゾウの中でソウゾウしながら
そのソウゾウが現実のソウゾウの中で
どれだけ活きていることか。

短い期間でも
深く関われたことに感謝し
明日からの道が
どこに続こうとも
その時は一向に色あせることなく
またソウゾウ力の糧になるわけです。

未知に投げ込まれた時の
自分の周りに広がる空間
自分が纏う空気
それがどこであれ
心地よく感じられれば
それはきっとそれを越えることができた時
なのでしょうねー。

風が色を変え
涼やかさをましてきた夕暮れ
今日の雲の色は
どこまでも深い紅が
空の深さを垣間みさせてくれるようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなる渦の中で | トップ | コトバの意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事