職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

この地で

2008年06月21日 | ヤスさん日記
ナガさん
新潟は心地よい晴天
夏至を迎えるには
サイコーの始まりです。
すっかり
定着し始めた100万人のキャンドルナイト
大切な人達とスローな夜を
小さな灯の光は
みんなの距離を少し縮めてくれるようです。

今年は6月21日から7月7日まで
今年も全角各地で
どんな想いで
どんなドラマが
妄想暴走族の私としては
きっと、ステキな空間が広がるコトと。

そして、いよいよ
明日は柏崎deキャンドルナイト
震災から一年あまり
去年の自分と今年の自分と。
もし、あの時一歩を踏み出していなかったら
もし、あの時あきらめてたとしたら
この時間は味わえなかったのだなと。

なにも考えずに
ただ、あそこに大切な仲間がいる
と想い踏み出した一歩。
もし、原発に問題があったとしたら
あの笑顔に再び会う事は
できなかったのだなと
今更ながら想いに耽ったり。

明日この地で
迎えられる夜
とても穏やかな夜
キャンドルの灯に
そして、平和の火に包まれる
その意味。

きっとまた
ステキな時間が
みんなのココロに刻まれるのだな
と思う職人のでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の後ろから | トップ | ハンカチと小皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事