職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

えもいわれぬ表情

2024年02月29日 | ヤスさん日記
滋賀からの
3名の参加者さん
無事に器を完成されました。
当初
ここまで深い器は
大丈夫だろうか
と思っていたのですが
根性と諦めない心で。
本当に
素晴らしい表情を見せてくれます。


編集している本の中に
塗師さんからの寄稿もあり。
子供の頃。
街の中には
職業それぞれの顔があった。
しかし
今は
のっべりとした顔で
どの職業も同じ顔をしている
とゆうような文章をいただきました。

正しく表情
なんですよね。
私がつくるものにも
表情はある。
けれども
最初につくった
みなさんの器には
えもいわれぬ表情がある。

それを見れることは
私の喜びです。

鎚起銅器道場
まだ始まったばかり。
この動きを
どう軌道に乗せるのか。
また
振り返りながら
磨き上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心と経験が混ざり合う時間 | トップ | 咳をしても一人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事