職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

カレーラーメンから考える

2022年10月03日 | ヤスさん日記
堺のカレーラーメン。
じゃがいもが擦り下ろされたものが
スープにまったり感を与えてくれて
とても心地よい食べ心地であり
カレーらしさをラーメンと共に感じられる
良いアイディアと感じました。
地元燕三条の
三条側で有名なカレーラーメン。
それを
日本各地で食す。
そして
そのアイディアに感嘆する。

それが日本人の楽しさ
であって欲しい
と願いました。

そして
その流れから。
二項対立が悪いわけではなく
それを
軽々と超えてゆき
ハイブリットできるような力が
今こそ必要だと
最近も思います。

絶対性ではないとしても
人それぞれであったとしても
先に進むためには
何か決めることも必要です。
その一歩先に進んでところで
また考えることも。

私たちは
どうしたらそれぞれの立場を尊重し
尊重しつつディスカッションできるのか。

今月の4週目は風フェス。
久しぶりに
本拠地である阿賀野市に戻ります。
やっと戻れる
とゆう心持ちと
また始まるのだ
とゆう心持ち。
主催する際の
責任と仲間の力。

さて
関西での日々も
あと3日間。
こちらももう秋の気配が
深くなっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山探訪の1日 | トップ | 旅先での大疲労 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事