職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

白い千疋屋のおっさんたち

2023年08月03日 | ヤスさん日記
いえいえ
ながさん。
ながさんとの
ゆるいなかでの
忌憚のない話。
とっても
良い時間ですよ。

なんせ
我々も出会って
来年で20年ですよ。

だからこそ
来年
一緒に展示をする意味があり
そのタイミングなんだ
と思います。

ながさんからのキーワード。
「静寂」
それが
この20年を経て
私たちが今ここに立っている
答えでもある
と思います。

お互い
忙しない時間を
過ごしているように見えますが
どこか一瞬でもある静寂。

それは
誰かと比べることでもなく。

ただ
只管に
自分の中にある静寂。

それを
表現すること
なのだろうと思います。

来年が
楽しみですよ。
それを念頭に
今日も
自分の持ち場で
生きます。

千疋屋
おっさん二人
ほんと良い時間でした。
今度は1年後とは言わずに
石瀬の家に
足を運んでくださいね。
お待ちしてますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8時間の話し合いの場 | トップ | 今できること、やるべきこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事