職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

stand by me

2007年09月15日 | ヤスさん日記
冒険。
とはいつの日も
見知らぬ場所へ自分を放り込むこと
だと。
久しぶりに大自然の宝庫へ
道ともつかない道を
クモの巣をかいくぐり
トゲトゲの洗礼を受け
見知らぬ道を進む。

身体を未開の地へ放り込むということ
その生命の躍動
足の踏み場を探し
そこへ体重をかける時の
足裏の柔らかさ。
身体の細胞が危険を回避する
ということを
改めて感じているような。

自然の中に溶け込むということが
いかに大切か
その感覚器官の回帰が
いかに大切か
様々な匂いを嗅ぎ分けるということが
いかに大切か

冒険。
ナガさん。
今度の来新すごいことになりそうですよ。
大自然の中でゆったりと
森の空気に溶け込むということが
できると思います。
stand by meを聞きながら
冒険してみましょうか。
新潟の秋の空はきっと
青の青さが素晴らしいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく空間 | トップ | 空っぽの音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事