職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

スイッチが入る時

2021年03月09日 | ヤスさん日記
やはりこの時期
その当時を思い出します。
特に
10年とゆう数字は
何かの節目も意味し
今までの自分を
そして世界を
振り返らざるをえません。

10年前の今頃
私は大風邪をひいて
2階で寝込んでいました。
水を飲みにゆくのにも
這ってゆかなければならないほどの
久しぶりの大風邪。

でも
数日の後の大震災を迎えてからは
いつもの体調に戻る
とゆう体験もしました。

何かのスイッチが
入った瞬間なのでしょう。

それから
10年。
風フェスとゆう保養の活動でも走り続け

私は何を感じているのか。

この先も
20年
30年と続くであろう活動。
そのエネルギーは
どこから来るのか。

今日も
銅板を叩きながら
観てみたいと思います。
ながさん
きっと
東京はあたたかいことでしょう。
今日も
大切な1日を
お過ごしくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオレンスな映画との関係性 | トップ | 今朝、時計が止まっていました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事