亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

龜山島現撈海産店で海鮮三昧 4 @南京西路330號

2012-05-30 18:02:00 | 食堂・居酒屋
どうもzaqdadc3さん、一昨日のガイドブックは台湾と縁ができて最初に買ったガイドブックなんですが、ありがちな観光地紹介やホテルリストなどを網羅しただけのものでなく戒厳令下の台湾の状況をレポしていたり読物として充実しており手放す気にならない本です。

で、話は変わって龜山島現撈海産店で海鮮三昧の最終回です。この日は酒飲みは私一人だけ、そんな時いつもビール1本だけにするんですが周りのテーブルは盛大に酒盛中、甘エビの刺身や小龍蝦の塩焼きなど肴も充実、一人で台湾ビール3本を空けてしまいました。
海草(アラメ?)炒め ネバネバが強く温かいうちは美味しかったのですが冷えるとイマイチでした
         残念ながらサザエはありませんので焼ツブ貝

焼き上がったハタ(石班魚) ホイルの上で蒸し焼きにしてあるので身がフワフワで大変美味でした
まだ食べ足りないと追加で頼んだ小龍蝦とキャベツ炒め となりのハタの皿はすっかり空になっています
すっかり満腹になって外に出るとまだまだ客がやってきます よく流行るお店でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても写真がアップでき... | トップ | キャセイパシフィック旧ロゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事