今では4社が結んでいる名古屋~台北ですが30年程前までは便そのものが無く大阪(伊丹)間で行く必要がありました。その後しばらくして台北経由のキャセイパシフィック(CX)530・531便が開設され、JAAとCIが就航するまでの10年以上CXにはお世話になっていました。ある時は当時名古屋に住んでいた女子ゴルファーの徐阿玉と乗り合わせたこともありましたし、仕事で朝便に乗れないときは夕方の533便で香港まで飛び香港→台北と折り返したこともありました。当時の名古屋便はロッキードL-1011トライスターが使われておりロールスロイスRB211エンジンの始動時のキーンというかん高い音も懐かしく思い出されます。
現在のロゴマーク「ブラッシングウィング」導入が1994年ですからそれ以前のものです
現在のロゴマーク「ブラッシングウィング」導入が1994年ですからそれ以前のものです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます