三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

斑尾高原に行って来ました(赤池・沼の原湿原)。

2019-11-11 10:18:03 | 山関係

2019年11月6日(水)に斑尾高原の赤沼・沼の原湿原に行って来ました、今日も斑尾観光ホテルの車で沼の原湿原に送って頂きました感謝です。

ホテルの部屋から見た雲海です、綺麗に沸き上がって流れます。

赤池に行きたかったのですが、台風の影響で道が崩れ沼の原湿原脇に着けてもらいました、そこからまず赤池へ歩きます、赤池ー沼の原湿原ーホテルまでのコースとなります。

紅葉の山道を気持ちよく歩きます、アップダウンはありますが楽な山道ですね。

見てください気持ちの良い山道?を進みますね。

途中マウンテンバイクの方に会いましたが悠長な日本語を話せるフランスの方でした、ホテルに帰ったらフロントの女性の旦那とか・・、漸く赤池にでました、水の色は赤・・・イエ泥でしょうね。

丁度?太陽が雲間に入り陽が指しませんが紅葉の木々が・・・しばらく待ったのですが日差しが出ず残念です。

赤池に架かる橋?‥‥船着き場?。

もう一度紅葉を、ここから袴岳1135mまでいけますが、赤池ぶな林トレイルに行きます。

ぶな林の結構な木が有る尾根の山道ですが気持ちよいですね、今は森林浴にはならないのでしょうが癒しの空間ですね、ここ山歩きが続き高尾山・日光半月山・昨日・・・山歩きに馴れて足の疲れも無く快調ですね。

微妙なぶなの木の模様に見えませんか・・・・。

ぶなが沢山色々な形を見せてくれますネ。

雪が深いので変形したぶながあり、変化が有ります。

此処が赤池ぶな林トレイルです、此れから沼の原湿原へ。

沼の原湿原ですが、この時期は何も花はありませんね、木道に大きな糞が・・・熊の糞かな?。

湿原も寂しですね。

紅葉も日差しが無く・・・・・。

でももう一枚・・・・・・・・・。

湿原らしいところを、これからホテル帰ります。

翌日のホテルからの朝焼けです、今日は風が少しあり雲海は流れ少しですが・・・今日は散策なしで早めに帰途となります、明日は日帰りで朝早くから那須塩原です・・・疲れますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿