三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

蔵王温泉に行って来ました。

2024-08-04 06:58:21 | 旅行記

2024年8月1日(木)に山形の蔵王温泉に行って来ました、山形の花笠踊りは来週です・・・東北の夏まつりが始まりますが、私は見れませんネ。

早目にホテルに着いたので、ホテルから歩いて(送迎してはくれないので)大露天風呂へ行きました・・・・坂が急暑いので疲れました・・・・この露天風呂は三度目ですね・・・ここしばらくは?。

入口です思い出しましたね、内部は撮影禁止なので・・・。

入口から河原の横に露天があるので下ります。

入口少し手前に・・・・何か写真を撮らねば・・・。

この上が男の露天風呂・・・女用はその上みたいですね、女湯からロープウェイが見えたみたいですが、翌日ロープウェイから覗いたのですが、どこに風呂があるのかわかりませんでしたね・・・・露天風呂は上段・下段二つ・・・上段は私には熱すぎて入れませんでした、下段は下から水が入り込んで少し冷たい感じがしましたね・・・なかなか難しい温度管理・・・ホテルの風呂も熱かった・・・・蔵王温泉の湯は高温ですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿