浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

You Get What You Give.

2007-04-20 23:56:54 | 音楽
最近思うところあったりなかったりで運動をしているわけだけど、こう出張続きだとジムにいけない。行きたいな、と思っていけないとなるとどうもストレスがたまる。

うーむ、と思って出張にジャージとTシャツとスニーカーを持っていくことにしてみた。

いつも使っているカバンだとそんなもの入らないけど、2、3泊の出張なら大き目のカバンを持っていくので入る。

飛行機に乗って、エアポート快速に乗って、うーん、とこわばった体でホテルにチェックインしておもむろに着替えてホテルを出る。

一応ちゃんとしたホテル(今日はニューオータニ)のフロントをだらっとしたジャージで歩くのはちょっと恥ずかしいけどま、いいや。22時半のホテルのフロントなんてホテルの人しか居ないし。

今日はちょっと大通公園まで出てみて往復してみる。

大通公園を走るなんてビアガーデンのときに酔っ払ったよね3にプロレス技かけられそうになって逃げたとき以来だ。

夏のビアガーデンは我々の一大イベントだったな。

なぜかビアガーデンからススキノの中銀ビルまで裸足で歩いたことを覚えてる。足の裏真っ黒になった。なんでか小西いたんだよな、珍しく。彼女もこんなところで名前出されてるとは夢にも思うまい。

大通公園を走るのはメリットとデメリットがある。(世の中のものはなんでもそうだけど)

メリットは常に時間が確認できること。TV塔があるからね。今日は腕時計をしてくるのを忘れたんでちょうどいい。それと今自分がどれだけ走ったのかすぐわかる。何丁目、とかでね。昨日は家の近くの隅田川のほとりを走ったけど何メーター走ってるのかなんてぜんぜんわかんないもの。(あと隅田川と比べると大通にはホームレスの人がいない)

デメリットはいちいち信号をわたらなきゃいけないこと。これ面倒。立ち止まって走ったふりしているのがやなので赤信号だったら曲がって見たり引き返したりしてタイミング見計らってみる。行って戻ってみたらまた赤になってたりして「うーん、4丁目から出れないよー」とか思ったりして。

走りながらiPodで音楽を聴いているんだけど、やっぱiPodはいいね。昔はプレイリストとかちゃんと作ってみたりとかしてたけど最近はすべての音楽をがばっと聞いている。「あれ、このアルバムこんなによかったっけ?」と昔買ったCDを再評価することが多いね。

最近「あ、いいじゃん」と思ったのは「New Radicals」って人のアルバム。

バンドっぽい名前だけど実は一人で全部演奏したり歌ったりしている。友達いないんだろうね。キャラもいいよ。なんか頑張っておしゃれしているけど垢抜けないイギリスのぼんぼんみたいで。
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする