季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

抹茶のシャルロット

2017-06-04 23:09:04 | Weblog


倉敷アルブルタカキさんでのお菓子教室
今日は 2回目の 抹茶のシャルロット

定員いっぱい 満席での教室となりました

みなさん、ずいぶん慣れて下さって
シャルロットも きれいに仕上がりましたね~♪
\(^o^)/

ワイワイ❗ 元気な皆さんとの時間で てん主 エネルギーが補充できちゃうんですよ(笑)

みなさんに感化されて、どんどん元気になっちゃうんです(*^O^*)

楽しそうに 作ってくださるみなさんの姿が とても 頼もしく 嬉しかったです🎵


生地の絞りだしは、やはり簡単ではありませんが
これは本当に・・・練習です❗
今年は 絞り出しも沢山教室の内容に組み合わせています
煩雑な組み立てのケーキにも チャレンジしてもらっています。
なかなかコジャレた?パティスリーのようにはいかないですが(((^^;)
お菓子の基礎は、解っていただけると思います。
なので あとは 各自の経験や創造力で 作れます~
そんじょそこらのパティスリーに遜色劣らない 美味しいお菓子を作れるようになります!!!

パティスリーが使っているような最新の製菓材料を 一般家庭では揃えるのはなかなか難しいし、無駄も出ますし ・・・ね
でも、体に優しい 昔ながらの 誰がみてもわかる素材で美味しいお菓子が作れたら それが一番だとてん主は 考えています。

家庭料理と同じく
家庭で作れるスィーツは そのお家の味になります!!
みんなの心と身体の成長を支えます❤


今回も
抹茶たっぷり!!
生クリームは添加物一切なし❗
他の材料もきちんと何を使っているか明確なので、安心して召し上がっていただけると思います

まだまだこれからも、美味しいお菓子の開発や
基礎のお菓子の復習~を
頑張っていこうと思っています


今日も一日 お疲れ様でした
(о´∀`о)ノ
たくさんの 『美味しい☆』
を 頂きました
ありがとうございました🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな☆大きなフォカッチャ | トップ | お米のババロア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿