季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

シュトーレン ✨🎄✨

2018-12-09 16:27:29 | Weblog




先日・・・
めちゃくちゃ♥贅沢な & 豪華な & 美味しい & なかなか手に入らない ・・・シュトーレンを 頂きました。

二種類~
シュトーレンそのものを熟成させたもの
普通に作ったもの
を いただきました。

パッケージ (ラッピングというか、包装というか・・・)が とにかく素敵で~🎵

そりゃ、もちろんかなりの高価なシュトーレンなんですけれど、その高価さを納得させる 開けたときのドキドキワクワク😃💕キャ~ッッ 🌟な演出は 凄いと思いました。

木箱の中に大事そうに入っていて、本当に・・・大事に食べたいなあ~ と思わずにはいられませんでした。

ゆっくり 一年を振り返りたいなあ~と
ゆっくり想い出したいなあ~と
思える 素敵なシュトーレンの演出でした。



大きさもかなりのもので 1.5㎏ もあるんです。
こりゃ、しっかり 1年振り返れるわ(苦笑)と 思いました~

ドライフルーツの種類の多さ、それぞれの味わいが 明確に感じられるのに、しっかり調和がとれている・・・
洋酒のこなれ具合、生地のしっとり感
それぞれの調和が 今まで食べたシュトーレンの中でも1番 2番 を争うものでした。

福岡のフランス16区
ダックワーズでも とても有名なパティスリーではありますが、フランス菓子をとても丁寧に追求されているお店だそうです。

本当に・・・美味しいシュトーレン 頂きました~🎵

じつは、もう本年度分は売り切れだそうです。

凄いです🎵
本当に・・・すごい~美味しかったです

ご馳走さまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿