季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

朝御飯

2020-05-02 21:39:22 | Weblog


三種類の苺🍓があったので ちょっぴり贅沢に いただいちゃいました♥

愛媛産キウイフルーツ

彩り美しく~🎵


朝焼き立ての食パンを 切るのも大変な柔らかさそのまんま
レモンのコンフィチュール と バターで ❗

2回目の豆苗を ベーコンと炒めました


ゆで卵は相方はお塩ですが、てん主はマヨネーズ🎵
今日は半分ずつ


大好きな喫茶店のブレンドコーヒーの豆で 朝から香り高く淹れたてのコーヒー
(プチ贅沢なんです♥)
濃いめのコーヒーで 目覚め良好ですっっ
\(^o^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目収穫~🌱 | トップ | やっぱり好きな色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキ)
2020-05-03 11:27:56
ステキな朝食ですね。
アキも、久しくパン食にしましたが
フルーツなしです。
食べたいけれど、糖尿病患者なので控えています。
ゆで卵は、ヒマラヤ岩塩振りかけて食べます。
温泉たまごみたいです。
コーヒー豆は、イノダコーヒーからお取りよせ
しています。
これにクラシックの「四季」春バージョンを
聴きながらの食事は、最高です。
返信する
アキ様コメントありがとうございます。 (てん)
2020-05-03 21:54:13
ゴージャスですね~。
義母にも食事制限はあるので、実は食事の塩分がかなり控えめです。
食パンを自分で焼く意味もそこにあり、パンが焼けるギリギリの塩分と糖分で作っています。
パン食はてん主が大好きだからなんですが、もう一つの理由が、93歳になる義母がパン食が好きだからなのです・・・
本当は水分にもなる果物は、いっぱい食べることはダメだと言われているので摂生はしています。
食事制限は、やはり大変ですよね~(苦笑)
返信する

コメントを投稿