季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

無花果とショコラのケイク&無花果と胡桃のスコーン

2017-09-27 22:11:40 | Weblog



10月6日 金曜日
倉敷アルブルタカキさんでのお菓子教室

昼の部(13時~)
夜の部(19時~)
の 2部制の 教室です

今回は セミドライフィグ(無花果)と、チョコレートを使ったと ケイク(パウンドケーキ)

と、

同じく セミドライフィグ(無花果)と、胡桃を使った スコーン
を作ります

パウンドケーキと言うにはちょっと大人な おしゃれな?ケイクに仕上げました
(^^;)))・・・てん主としてはなかなか珍しいかも??(笑)

もう一品
てん主が日頃から よく作る
ドライフィグと胡桃のスコーン
です

簡単だけれど ちょっと珍しいスコーンかもしれません。
ちょいちょい 拘りも見せる一品です。

めちゃくちゃ
盛りだくさんです!!!(笑)

ドライフィグとショコラのケイクは、日持ちもします
ゆっくり召し上がっていただける一品です
プレゼントにも最適な ケーキです。
秋になってきて ちょっとしっかりした味わいのケーキも食べたいなあ~☆
温かい珈琲や紅茶と ゆっくりゆったり頂きたいなあ~というような 仕上がりですので お楽しみに~(*^ー^)ノ♪


スコーンは簡単だけれど 甘さ控えめな朝御飯にも、間食にもぴったりなものです(*^。^*)

サクッ❗フワッ♥ の スコーンを是非!!召し上がっていただきたいなあ~と思っています


お問い合わせ、ご予約は倉敷アルブルタカキさんまでお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび色・・・ | トップ | お腹いっぱ~い \(^○^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿