季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

お腹いっぱ~い \(^○^)v

2017-09-28 01:50:38 | Weblog



今日は、夜のお料理教室の日でした

忙しいなかを 頑張ってきてくれている OLさん二人

お仕事終わりに駆けつけてくれるので お腹すくよねぇ・・・(^^;)))

当たり前だよねぇ・・・。。(〃_ _)σ∥

お腹すいてる状態にムチ打つように・・・(^^;)))
今夜は
シンプル卵チャーハン
(チャーハンの基本)

海老のチリソース

ニンジンのポタージュ

を作りました

お腹すいていたせいか??めちゃくちゃ手際よく 作ってくれました(笑)

ニンジンのポタージュ用の玉ねぎと人参を スライスして 炒めて煮込んでる間に

エビチリの 下拵えをして・・・
チャーハンの下拵えもして・・・

ポタージュが煮上がる頃には 下準備は出来ていたので
まずは ポタージュをざっと粗熱を取り除いて ミキサーにかけてピューレにして
鍋に移して仕上げをしました
もう!あっという間に 人参のポタージュの出来上がり~☆


で、
お二人がエビチリは熱々が良い~♥と言われたので
先にチャーハンを作りました

各自自分のは自分で(^^)d
先ずは てん主がさっとデモンストレーションをして 見ていただいてから
お二人にそれぞれつくってもらいました
あ、ご飯の増減はある程度認めて お腹すいてる彼女たちは ちょっと大盛り🎵で 作りました(*^。^*)

大山ハムが作ってるチャーシューをたっぷりいれて
卵と白ネギだけのシンプルな作りですが
しっとりパラっと出来上がるのです❗
なかなか、火加減は難しいけど 以外と焦げないので大胆に手早く作ってくださると ただパラパラっていうパサついたチャーハンにならずに済むのです

そこをしっかり押さえてもらえたらお家でも簡単にチャーハンが作れます
具だくさんのチャーハンの作り方も伝授☆
是非是非 お家でも活用してくださいね~(*^ー^)ノ♪と てん主 言い続けておりました(苦笑)


海老のチリソースは、かなりピリ辛
ちょっと汗が出るほどでしたが それがまた美味しくて
5~6人前作ったのに 完食(((((((・・;)
エビチリのソースが美味しい🎵と、チャーハンに添えるようにして召し上がってくださいました

意外と 材料も手に入り易いものばかりなので お家でもチャレンジできるはず!!!
頑張ってみよーかな?って、いってくれていたので 嬉しくなりました

なかなか 忙しくしている彼女達なので ゆっくりお料理なんて出来ないそうですが
作ってみたい!と 思ってもらえる・・・というだけでも 少しは役に立ってるのかな?と、思うてん主なのです(*´-`)


今日は、本当にお腹すいてきてくださっていたので、目一杯 お腹いっぱい 召し上がってらっしゃり
帰りは お腹いっぱい過ぎて苦しい・・・(苦笑)
と言われながら帰られましたf(^^;

気分転換にもなってらっしゃるようで
それはそれで嬉しいなあ・・・と、思うてん主なのでした。

今日もお疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無花果とショコラのケイク&無... | トップ | すっかり秋ですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿