ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

60 ans et déjà 50 ans de carrière44

2024年05月12日 | ルネの活動記録

 今日は母の日

 シマ姉家の女性は私とミイ姐御だけなので、母の日と私の誕生日のプレゼントには、毎年『家事をしない1日』を希望していますが、今年はどうかしら~? 実家の母には木曜日の内に前倒しでプレゼントを贈ってあります 左上の母の日のメッセージ画像はfacebookにも投稿しましたよ♪

 facebookでは少し前に、ルネの娘ロザリーがアデリーちゃんを抱っこして、彼女が理事会に所属しているAlterGoスポーツチャレンジを見に行った写真が公開されていました(^^♪ ロザリーもすっかりお母さんですね

 

 

 今回「60 ans et déjà 50 ans de carrière」の44回目となる「Témoignages お客様の声」の4回目は、Bruno Pelletierブリュノ・ペルティエ Serge Postigo セルジュ・ポスティゴとCorey Hart コリー・ハート を紹介いたします。

 

 

BRUNO PELLETIER ブリュノ・ペルティエ

 時々、友人のブリュノ・ペルティエに電話するとき、ルネ・シマールは次の言葉で自分自身を宣言します:「Salut, c’est ton p’tit poudingこんにちは、あなたの小さなプリンです!」 ルネと一緒に『Condor コンドル』の表題曲を歌う人は次のように述べています:「それは共謀、友情、そして友情のレベルを示しています。」ブルーノはルネに自分がアイドルであると繰り返すのが好きです。「冗談で言っていますが、愛情が詰まっています。彼がそれを聞きたくないのはわかっているので、わざと彼に言います。同時に、一片の真実もある... 」彼は芸術家と同じくらいその男を尊敬しています。「彼の魂の偉大さ、寛大さ...ルネと一緒にいるたびに、私たちは良い気分になります。彼は私たちを快適にさせようとはしません。何故なら、私たちは最初から彼と一緒にいると快適だからです。彼は私たちのコミュニティにとって重要な人物であり、ルネは目の高さの大スターです。彼は、到達できないと思われていた国々で歌うことを行った最初の人物の一人でした。彼はケベック州の国境を打ち砕いた少数の人々の中でも偉大な人物の一人です。

※「01 Condor コンドル  en duo avec BRUNO PELLETIER 」参照

 

SERGE POSTIGO セルジュ ポスティゴ

私たちの最初の出会いのことはもう覚えていませんが、マリーナ、マリージョゼ、ルネ、そして彼らの子供たちと一緒に彼の家で夕食をとったときのことは覚えています。大変有意義でした。すぐに私はルネに愛着を持ちました。」その後、Serge Postigo セルジュ・ポスティゴは彼を彼のミュージカル・コメディのひとつに出演するようスカウトしました。「メリー・ポピンズをやるのは2週間くらい前から分かっていました。慈善イベントのリハーサルに行く途中、ルネに出会いました。私はすぐに、彼はきっと劇で遊んでくれるに違いないと自分に言い聞かせました。私がこれまでに出演したミュージカル・コメディの中で、オーディションを受けていないのは彼だけです。」セルジュ ポスティゴにとって、ルネ シマールは今日、この環境における持続可能性の一例を表しています。「輝けるのはますます簡単だけど、それはますます儚いものでもあります。ルネは自分自身を確立し、持続し、そして何よりも常に自分自身を更新することに成功しました。 それは常に真実であり、本物であり続けます。

Marina Orsini マリーナ・オルシーニはポスティゴの元妻

 

COREY HART コリー・ハート

私はルネ・シマールのことを生涯知っているような気がします、そしてきっと多くの人がその気持ちを共有していると思います。」コリーは、初めて彼の歌を聞いたときのことさえ覚えています。「私たちは2人とも同い年で、同じ(ケベック)州で生まれました。10歳のとき、初めて彼の「L’oiseau 鳥」の歌を聴いたとき、私は彼の天使のような声と、歌うたびに彼から溢れ出る純粋な幸福感に本当に感動しました。彼は曲の持つ魔法の可能性をすべて捉えており、彼の国際的な成功を見て、私は自分自身のキャリアの夢を追求するよう刺激を受けました。」彼らが初めて直接会ったのはずっと後のことでした。「それは2011年、モントリオールで、あるアーティストのために作ったレコードの発売の最中でした。ルネはとても親切で、まるで長い間生き別れになっていた2人の兄弟のように、温かい笑顔とハグで私を迎えてくれました。この最初の出会いの後、私たちは連絡を取り合いました。ルネは2014年にベル・センターでの私のコンサートに来てくれて、私たちはジュリーとマリー=ジョゼと一緒に舞台裏で時間を過ごしました。住んでいる国が違うため、ここ数年は会う機会がほとんどありませんでしたが、私はいつも彼のことを友人だと思っていました。」コリーとルネは人生の基本的な価値観が同じで、家族がリストの最優先に置かれていました。「また、私たちは2人とも、あらゆる段階で音楽をそばに置いて、充実した寛大な人生を送ることができたことが、どれほど幸運だったかを認識しています。」ルネの新しいアルバムで、コリーは「Chacun sa vie それぞれの人生に」という曲を歌うことに同意しました。「歌詞にすぐに強い共感を覚えました。それから私はこの曲のために英語で数行書きました。その曲は私たちを結びつける兄弟の精神について語っています。コリーはジュリー・マッス Julie Masse との関係についての逸話を明かしました。「ルネとマリー・ジョゼはジュリーと私にとってインスピレーションの源です。私たちは 2024 年に愛の 30 周年を祝います。

Chacun sa vie:誰もが自分の人生を持っています

※「03 Chacun sa vie それぞれの人生に en duo avec COREY HART 」参照

 

 ルネ友のみなさまも、ルネのデュオを聴きながら、素敵な1日をお過ごしください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60 ans et déjà 50 ans de ca... | トップ | 60 ans et déjà 50 ans de ca... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネの活動記録」カテゴリの最新記事