柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

お陰様で5回目の事前相談セミナーです

2013年03月13日 | 事前相談・アフターサポート
3月18日に第5回目の事前相談セミナーを行いますが
定員を超すお申込みがあったので
5月13日に6回目のセミナーをすることに決まりました

3月号のフューネラルビジネスで事前相談の特集していただいたので
関心が高まったようです

記事の影響力は大きいですね

来週のセミナーで、74社115名のご参加になります

毎回企画して下さる担当者の方のご苦労に感謝しています
(この方は私の代わりに事前相談ができるほど知識がついていると思いますよ
毎回しっかり聞いてくださいますから)

参加者全員に、事前にアンケートを取っていただいてます
参加の動機や、葬儀への考えたなどです

終了時にもセミナー内容のアンケートもまとめていただいてます
その内容から、次回のセミナーを検討し続けています

ですから、第1回目と第5回目とでは微妙に内容が違っています

午前10時から午後4半までのセミナーなので
毎回お昼ご飯を皆さんとご一緒します
(ずっと同じ部屋に閉じ込められて、お気の毒ですが・・・)

グループを組んでいただき話し合いやロープレをしていただくので
途中から皆さんに連帯感がうまれ
お昼休みは、和やかな雰囲気になります

さて、18日にはどんな方々にお目にかかれるでしょうか?
お待ちしています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 00:43:06
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^ー^* )フフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する