柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

外出すると「えっ!」て思うこと多いです

2014年09月11日 | 世の中
昨日のニュースで全盲の女性が蹴られて怪我をしたと知りました。
この女性の白杖に引っかかって転倒した人の仕業かも・・と出ていました。

真犯人は分かりませんが、
電車に乗る機会が増えるごとに
人々の気持ちが「イライラ」しているのが見えてきます。

ぶつかりそうになっただけで舌打ちをしたり
電車の混雑の中、荷物が触っただけで何回もにらまれたり
立ち居地が気にいらないのか、小声で「くそババア」と聞こえてしまったり・・・(笑)
本当に自分の想い通りにならないと感情をむき出しにする人が増えました。

たしかに変な非常識な行動をする人も多いですね。
それに対してこちらも同じ事をしてしまう・・・

私も含めての話ですが
やはり優しい人になりたいと、そのたびに考えます。

気をつけます!


最新の画像もっと見る