柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

気になる事が・・・

2009年06月02日 | 私の半径100メートル
つい1時間前に異変がわかりました。
右足の甲がなんだか痛くて、何でだろう?と
思っていました。
ちょうど打撲か捻挫のような痛みです。
変だな?と思い始めてのは3時間前ぐらいかな。
でも、確認せずにいたら
どんどん痛みが増してきてしまいました。

靴下を脱いだら、赤く腫れています。???
その近くに小さなポチッとした傷があります。

これが原因かな?

この傷は、4、5日くらい前に犬に咬まれた跡だと思うのです。

我家の犬の散歩に出かけ
帰り道で、ある家から突然、チワワが2匹飛び出してきました。
我家の犬めがけて。

家の犬は甲斐犬で普段は大人しいのですが
攻撃されると相手に向っていきます。

チワワに噛み付けばひとたまりもありません。

なので、急いで犬のリードをひきつけて
犬を制止しようとしましたが、ほんの数秒チワワに飛び掛られてしまいました。
我家の犬も暴れたので、私は転倒をし何箇所か擦り傷と打撲をしましたが
犬は双方、怪我もなく無事でした。

チワワの飼い主も、飛んできて「ごめんなさい」と謝っていましたが・・・

家人曰く「こちらに落ち度はない。そういう時は犬を止めない方がいい」
と言うのですよ。
デモネ、気が付いたらうちの犬がチワワをくわえてたなんて
嫌じゃないですか。
チワワが飛びかかってきてても
飼い主はうちの犬に大騒ぎするでしょう。きっと。
やっぱり、止めますよね。

家に帰ってお風呂に入ろうとして
数箇所咬まれているのに気が付きました。
Gパンの上からなので
牙の跡が残っていましてけど、皮膚は切れていませんでした。
これは我家の犬の咬み跡です。歯型が大きかったし、歯型の位置も太ももでしたので。

足の甲にも小さな傷があったのですが
これは靴下の上からか咬まれたので、ポチット血が点になっていました。

これは小さな歯型でたぶん、チワワです。

その傷のすぐ隣が腫れてます。

狂犬病?、破傷風?
インターネットで調べたら
両方ともとても怖い病気です。
どちらも死に直結です。

明日、腫れが引かなければ
病院にいくしかないですね。

モーやだ!
明日忙しいのに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チワワに襲われた甲斐犬(笑)  (甲斐犬 海(かい)の主です)
2009-06-03 23:03:34
初めまして。
私も甲斐犬を飼っている愛知居住のものです。

チワワに襲われた甲斐犬、失礼ながら面白く読ませていただきついご返事を・・・。

天下一強い甲斐犬ですから、まさかチワワごときが
襲ってくるとは本人(本犬)もびっくりした事でしょう。いずれにしましても、お怪我お大事になさってください。失礼しました。

返信する
Unknown (shibata)
2009-06-04 00:44:33
お見舞いをありがとうございます。
私は犬といえばトイ・プードルしか飼ったことがなくて。私が中学生の時から10匹くらい飼いました。
5年前に初めて甲斐犬を飼い、すっかり虜になっています。主人には忠実ですが、私には愛想無しです。
返信する