柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

いま、お米が安い

2022年02月13日 | 生活情報
高齢になるほど朝食にパンが好まれています。
特に女性は70%がパン党だそうです。
そういう私も実はパンが朝食なんです。
手間がかからない、軽い食事ができると思い込んでいます。
ところが、私は血糖値測定をしているので
パン食は血糖が下がりにくいのも実感しています。

新聞で
この値上げラッシュにお米は値下がりしている「コスパがよいお米」
なる記事を読みました。

5キロのお米は33合分だそうです。
平均価格2200円で計算すると
1合は約67円。
確かに安上がりです。

ニュースでは切り口が色々なので
思わぬ気づきがあるものです

習慣でパン食になっていますが
時間に追われることがなくなったので
アツアツの炊き立てご飯と海苔で朝ご飯もいいですね。



最新の画像もっと見る