晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

11月28日(金) 年末夜警

2018-12-29 10:18:00 | 街の風景
               
               自治会今年最後の行事 年末夜警

             なぜか毎年年末夜警の日になると寒気団が下りてきて寒くなる
             今日も今年一番の冷え込み、四国や名古屋などでも雪が積もったようだ
             毛糸の帽子、マフラ-、手袋、厚めのダウンコ-トを着こんで出かけた
             相変わらず参加者は少ない

             例年通り市長、消防署の皆さんが激励に来た
             昨年までは5ツの班に分けていたが3ツの班に集約
             今年は子供さんの参加が少ない
             子供さんが参加してくれると甲高い声で「火の用心」カチカチで
             元気が出るのだが むさくるしいオッサンの声では・・・
             その分南交番のお巡りさん達が一緒に回ってくれた
             
             会館へ戻り暖かいトン汁、ビ-ルなどを頂いて9時過ぎに解散した



              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(木) 餅つき | トップ | おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の風景」カテゴリの最新記事