晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

東京五輪を楽しむ

2021-08-02 22:03:38 | スポーツ
           
           昨日は午後からオリンピックのゴルフを見た
         銅メダルを争って7人のプレイオフ
         最後はアッサリと決着がついた

         
         夜は陸上競技
         男子100m、ヤコブス(イタリア)が9秒80で初の金メダル

         
         陸上女子三段跳びでベネズエラのユリアル・ロハス選手が
         これまでの世界記録を17㎝も上回る15m67㎝で26年ぶりの世界新記録で優勝
         跳ぶ直前、踏切板をいかにピッタリ合わせて跳べるかがポイント 
 
          当たり前のことだが日本で開催されているTOKYO五輪
         私たちの起きている時間帯に試合は行われているのです
         コロナがどうの、IOCがどうのと不平不満を言ったところで仕方がない
         この半月間、用事がなければ家にこもりクーラーの効いた部屋で
         世界最高のプレイを楽しむ
         私の生きている間に2度と見ることがない人生最高の楽しい日々にしたい



            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せいだん木曜会 | トップ | ちょいアルビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事