晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

鉄道ジオラマ

2013-08-08 15:50:00 | 街の出来事

コミセン3Fの音楽室では去年に引き続き明石から来てもらった鉄道模型クラブの皆さんに鉄道模型を走らせてもらいました。





今年は背景に景色を沢山設置してもらいジオラマにしてもらいました。



電車の窓に明かりが灯っているのが分かりますか。



景色が入ると電車も引き立ちます。






超高速で運転しているリニアモーターカーです。





その横に子どもたちが集まっているジオラマがあります。



大阪狭山市立南第二小学校の校長先生が造ったジオラマです。



大阪狭山市をテーマにしています。
左の方にガスタンクがあり、真ん中が狭山池、池博物館もあります。
右の方の建物は消防署、市役所、さやかホール隣のコンビニもあります。
見事です。







反対側から見たところ、消防署、市役所がよく分かります。



HOゲージの蒸気機関車です。
普通はNゲージ(レール幅が9mm)、HOゲージは(レール幅16.5mm)。
比例して機関車の大きさも違います。




大きくなると迫力も違います。






煙が出ていないのがちょっと物足りないです。



工作教室が終わって子供さんが大勢来てくれて賑やかになりました。
残念でしたが予定通り4時に終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み親子工作教室 | トップ | 緊急地震速報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の出来事」カテゴリの最新記事