晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

狭美展

2020-10-23 22:58:58 | 美術
   
                   歯医者の帰りに「狭美展」に行ってきた
                大阪狭山市の絵描きさんたちの作品展
                洋画、日本画合わせて150作品ほど
                大きさは60号から20号、日本画は14点
                私の知っている人も数人出展している

                入り口の周りに受賞作品がずらっと十数点
                市長賞の付いた20号の油絵「大阪南港」
                これは素晴らしいと思った出展していた150作品の中でピカ一だ
                撮影禁止なので作品を掲載できないのが残念だ
                私の知っている人も受賞している

                これは私の独断と好みの感想だが
                離れて観て丁寧に描きあげられていい日本画だなと感じた絵が
                近寄ってみると洋画であったりして残念
                緻密に書かれた絵は日本画の方が素晴らしいと思う

                日本画の出展が少ないのが残念であった

             
                前の日は公民館へ水彩画展を見に行った
                ここでは吹き矢のメンバーの人が出展していた
                上の写真は先生の作品だが五十鈴川の風景がきれいだ

                やはり私は日本画の方が好きなのかな

                
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は見た!! | トップ | 10月24日(土)今朝の新聞記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術」カテゴリの最新記事