晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

お盆です

2024-08-17 12:42:49 | 季節

    

  去年引越ししたお隣の庭は1年以上たって”草がぼうぼうに生えてきた”と以前ブログに書いた

  先日の午後、隣の庭で草刈り機で大きく伸びた雑草を刈っている人がいた

  音が静になったので誰だろうと思い表に出てみた

  去年引越しした隣の奥さんが刈った雑草を片づけている

  どうしたのかとしばらく話をした

 

  引っ越しをしたが家がまだ売れていないそうだ

  雑草が伸びているのが気になって、息子さんに草刈りを頼み神戸から車で来たそうだ

  隣の家は建ってから60年近くになるので、そのまま住むことは出来ないだろうし

  壊すしかないと思うが、それまでは管理を続けないといけない

  最近近辺では空き家や空き地が目立つ、

  我が家もいづれは同じようになるのかと思うと気が重い

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日 レコードサロン | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事