晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

せいだん木曜会

2021-09-03 19:03:38 | 集まり、同窓会

自治会館に9人集まった
今年奥さんが亡くなった人はさっそく介護のデイサービスに行っている
送迎バスであちこち廻って行くので普段あまり見ない景色や
久しぶりに珍しい人と出会ったりしているようだ

3丁目の方は古い家を壊して2戸の家を建てているのが増えてきた
昼前までシャベッテ帰ってきた

昨日難波に出かけた時昼飯を食べようと思い以前よく行っていた
なんなんタウンにあるかつ丼の店「とん晴」へ行ったが店が見つからない
もう一度よく目を凝らして歩いたら店が無くなっている
周りをよく見ると沢山あった食べ物屋が無くなり洋品店になったり空き家のままの店が多い

仕方がないので高島屋8階の食堂街へ戻ったがここも閉店中が多い
お酒と蜜が禁止になると飲み屋でない一般の食堂も影響を受けているようだ
結局なんばCITYのトンカツの店に入った

アルコールはダメだと思っていたが食卓の横にアルコール0.5%の
ビールのポスターが貼ってあり、注文したらOKだった

ワクチンを2回接種したことだしこれからは時々出かけた方がいいのかなと思ったが
久しぶりに歩き廻ったためか今日は足が痛い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターが壊れた | トップ | 9月6日(月)登校見守り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事