さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

「多くを語らぬ男こそ」パッキャオの宿敵ブラドリー、井上を語る

2021-06-17 16:46:43 | 井上尚弥



ということで試合まであと三日ですが、YouTubeにはトップランク公式の動画がアップされています。

以前インスタに上げられていた、赤い目のアメコミヒーロー風井上尚弥が見られる動画のフルバージョンがあります。
ジャーナリストたち数名、そしてマニー・パッキャオと三度闘ったティモシー・ブラドリーなどが、アメリカの一般的なトップボクサーと、井上や日本人ボクサーの気質の違いなどを語っています。







4分55秒くらいから、こちらの記事にあるブラドリーのコメント。
かつて多くの強敵と闘ったブラドリーが、多くを語らぬ男こそ恐ろしい、と語っています。
また、記事にもあるとおり、パッキャオに準えて井上を語るのだから凄いですね。



こちらは別動画。
大橋会長など、ジムのスタッフとは合流していない時点の動画で、コーディネーターさんと共に、撮影や会場視察をする様子が見られます。
全部で7分ですが、井上の部分は4分くらい。後は女子選手のパートですね。







試合前の週だというのに、色々駆り出されるんやなあ、と思いますが、こういうの見ると、昔のボクサーみたいにぎりぎりまで絶食絶飲、人前に出るのは最小限に、みたいなコンディションでは、試合以前に通用しないだろうなあ、とも。
日本でもやれ、金屏風の前で調印式とか(笑)、公開練習とか、古臭いことやってますが、プロモーションとしてはやっぱり、色々垢抜けてますよね、あちらの方が。

動画は引き続き、色々上がるとかいう話ですが、ダスマリナスの方も、ちょっとくらい映してあげてほしいものです。
どんな様子か、顔色ひとつくらい見たいなあ、と思いますが...。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日で返上 鈴木雅弘、ライ... | トップ | 決戦二日前 井上尚弥、ダス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

井上尚弥」カテゴリの最新記事