さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

もはや年中行事ですが、両者揃ってとは...

2024-05-13 17:25:00 | 関東ボクシング


さて東京ドーム決戦も、韓国での試合も終わり、それぞれにいろいろとありましたが、週が明けてもライブ配信が続くというのが、昔とだいぶ違うところです。


で、明日はFODプレミアム、木曜はLeminoと続きます。
それにつけても大橋ジムのフェニックスバトル、以前はFODプレミアム隔月、Leminoも隔月だったものが、今やLeminoも毎月になり、ときに月二回のときもあり、韓国でも年に数回...大橋会長倒れやせんかと心配になります。
今回は静岡の駿河男児ジム主催の形をとる、お馴染みの興行ですが...またしても、な事態が起こった模様。





そりゃ、計量失格はよろしくありませんが、両者揃ってというのは、さらによろしくありません。
本人も反省の弁を述べていますが、やっぱり水抜き減量法というのは、どこか博打というか、失敗したら取り返しがつかんものらしいですね。

もはや年中行事というべき勢いです。
最近では大きな試合なんかだと、前日計量のニュースが心配で仕方なかったりします。
以前、ほいほい東京や名古屋へ、遠足観戦に行っていた頃は、こういう心配はあまりしていなかったものですが、最近こういうことが激増していますので。
実際、そういうのに出くわしたこともありますし。

以前も書きましたが、コミッションの管理や処分どうだけではなく、協会、つまり業界の側にも、自発的な取り組みが必要だと思いますね。
暇割いて身銭切って、会場に足を運ぶ観客が一番損をするわけですから、それは商売としてどうなんや、という話になりますので。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れた頃に下を打つ ロマチ... | トップ | 枠が減らされかねない 負傷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R45ファン)
2024-05-14 07:03:49
なんとも締まらない話です。
堤くんのオーバーの時にも話しましたが、普通のサラリーマンが、仕事ある平日になかなかホールに行くのは難しいし、ましてやチケット代も他スポーツと比べて高め。その割に会場で食べるものなどは大したことない。
私サッカーもファンなのでJリーグのスタジアム行くとスタグル(スタジアムグルメ)やグッズ、試合前の盛り上げとかやはり素晴らしいですよ。プロ野球も最近球場で試合以外の楽しみ方を充実させてますからね。
それからするとボクシングはその辺全然ダメ…だからこそ試合だけは身銭切って来てくれるファンを最大限満足させなきゃいけないのに選手たちがこれじゃね。
自分たちも働きながらボクサーやってるなら、一万円とかそう簡単に払える?と考えたら分かりますよね。ましてや体重守るのはこのスポーツの根幹。
その感覚ない奴はボクサーやる資格ないです。
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2024-05-15 19:51:57
>R45ファンさん

本当に、これだけ続くと驚きもない、呆れるのも通り越して、虚無感が漂うという(笑)。ははは、と乾いた笑いが漏れますね。
ボクシング観戦というのは、そうして並べ、比べられると本当に貧しいですね(涙)。まあ、私個人はボクシングというもの、何か飲み食いしながら見られるものではないなあ、と思う側ですが(←真面目!)。
Jリーグのスタジアムって、色々と楽しい催しがあったりで、賑々しいみたいですね。野球も顧客重視の方針で団結してるようですし。
ボクシングはというと、まあ雰囲気はだいぶマシになったかもですが...ちなみに先日のドームは、試合の合間限定でしたが、野球と同じくビール売りのお姉さんが席まで来て、カップにビール注いでくれるんで、皆様大喜びでした(笑)。ホールではあり得ないことですからね。
話は戻って、ホントに試合だけはきちっと、当たり前に、然るべき形を守ってやってもらいたいですね。本当にたがが外れているというか。今回も巧いこと8%未満に収まってるやないか、と指摘する声もあるし、その辺も見直し、個別のチェックが必要でしょうね。

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事