日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

47. そば一 秋田西武店 (秋田市)

2016-05-19 17:40:43 | 蕎麦

そば一 秋田西武店

秋田出張の際、連れは4/17に、私は4/19に別々に伺う。

秋田で何件か展開されているお蕎麦屋さんで、お蕎麦主体の定食屋さん。 十割のような高級感は無いけれど、レトロで優しい味わいにほっとするお店でした。

お蕎麦は二八以下の割合と思われる、昔風の普通のおそばです。

連れ: 季節の天ぷら付きざる蕎麦(大盛)

   

私: どんどん小町セット ぶっかけそば(山菜、錦糸卵、天かす、のり、うずらの卵)、ミニかつ丼、サラダ、香の物

とってもヴォリューミィーなセットで、お蕎麦は温、冷がチョイス出来ます。 今日は夏日となるような暑い日だったので、冷を頂きました。 ちゃんと蕎麦湯もでてきます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 5/19 居酒屋さんで »

コメントを投稿