日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

97.四万十屋 (四万十市)

2022-08-02 23:52:55 | 蕎麦

2022.8.2. Tue.

四万十屋』   高知県四万十市山路 2494-1  0880-36-2828  10:-15: 水休

お遍路の合間に。

本当は1日に伺うはずだったが、時間が取れず、2日に愛媛からわざわざ食べに戻る。

川魚料理のお店で、お蕎麦屋さんではないけれど、四万十のあおさを使ったお蕎麦を頂いたので、一応カウントに入れることに。

現実には天然鰻を売りにしているお店で、私どももそれをメインの目的に伺ったのだが、100%鰻重を頼まれていた。

意外と小振り天然鰻を頼まれる方が多かった。

 

 

毎日50食限定とのことだったが、本当に天然鰻がそんなに揚がるのかしら?

天然に近い栽培漁業ではないかと思うのだが… 弾力もあり、美味しかったので、良いのだけれど。

鮎の塩焼きも、肝が無く、焼いてあったものを温めてだしてらっしゃるのかというもので、身は硬くぱさぱさで残念なものだった。

鮎自体はいかにも天然のいい顔をした良いものだったのだけど…

言うまでもないが、お蕎麦は普通の定食屋のそれでした。(笑)

四国は本当にお蕎麦屋さんが少なく、うどんばかりになるので、貴重なワン・カウントです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 8/1-2 土佐料理 »

コメントを投稿