日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

ピエール・エルメ(Pierre Herme)

2010-07-06 17:58:19 | Patisserie, Chocolaterie
2010年7月6日(火)

ピエール・エルメ(Pierre Herme)

上京したら必ず食べるピエール・エルメ(Pierre Herme)。
いつも日本橋の三越で購入。
ここのとこ、『ドゥ・ミルフィーユ』があたらない
定番『イスパハン』で手を打ちました。
関西にも切に出店して欲しいな

今回は『アンヴィ(Envie)』のテーマでの展開中でした。
~HPより
『カシスとスミレがお互いを引き立て合う、まさに花の風味を存分に活かしたフレーバー“アンヴィ”。口に入れるとまず、とても心地よいスミレの花の香りが広がり、そのうちにカシスの風味が勝ってきて、強い花の香りをほどよく中和してくれます。さらに、最初に感じるカシスの強い苦味も繊細なスミレの風味がゆっくりと和らげていくのです。お互いをバランスよく調和し、最後には再びスミレの風味が戻ってきて、口全体に心地よい余韻を残します。花本来のナチュラルな味覚と甘美な香りをどうぞお楽しみください。』


『Herme Carre Envie ~エルメ キャレ・アンヴィ~』 
スミレ風味のクレームブリュレ、カシスのコンポート、ホワイトチョコレート、サブレブルトン


『イスパハン』
マカロン・ローズ、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズ


どちらもとっても美味しくって、パパさんと「分け分けしようね」って食べてたのにもうちょっとで一人で平らげてしまうところでした
でもやっぱり『ドゥ ミルフィーユ』が一番好きだな

『ドゥ ミルフィーユ』
カラメリゼしたパイ生地、プラリネフィユテ、プラリネ風味ムスリーヌクリーム

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Tea Forte | トップ | 伊勢廣 日本橋高島屋店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-10 01:22:05
ずっと東京にいたのかな? 私がいった6月末には戻っていたと思ってた。 いつもながら守備範囲が広いね~

ピエールエルメのドゥ・ミルフィーユ次回は是非いただきたいわあ。 

いつか上京の時期がかぶれば美味しいケーキでも食べに合流したいわ。
返信する
Unknown (non)
2010-07-18 00:37:21
6月末は関西やったよん。
またかぶる時があればよろしくね♪

最近は娘のマンションでお食事が多いので、テイクアウトが多いの
ドゥ・ミルフィーユは是非お試しあれ。
これだけはお持ち帰りもままならないもんなー

返信する

コメントを投稿