日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

連れも加わり

2012-06-27 00:32:28 | Today's Menu

2012.6.23. Sat.

お茶のお稽古の日。 連れが車で迎えに行って、揃って帰宅。

一息ついて、赤坂へ。

『しろたえ』のチーズケーキとシュークリームをピックアップ。(こぱんちゃんが行ってくれました。笑)

赤坂の『叙々苑 游玄亭』でディナー。 特選と厳選のコースを2つずつ頼んで食べ比べる。

飲み放題プランがあったので、随分お値打ちでした。

付いてくれたお兄さんがプロ意識の高い方でラッキー。 楽しい夕食となり、幸せ。

 

6/24 Sun.

こぱんちゃんはバイトで午前中お出かけ。 その間、パパとママはお掃除にいそしむ。

お昼はバジリコとニンニク、しめじのパスタ。 野菜不足の主人のために、野菜たっぷりトマト・スープを。

車で恵比寿にお出かけ。 こぱんちゃんはワイン・スクール。 我々はガーデン・プレイスの『ライオン』でティーブレイク。 (連れはビール・ブレイク

M越でお買い物。 こぱんちゃんと合流して、ワインの試飲。 オーパス・ワンとマルゴーの2008を。 ちょっと嘗めさせてもらったが、若過ぎて飲めたものではない…

タイ料理を食べたいと言うことで、『ジャイタイ・パレス』でディナー。

こちらは、バンコクのオリエンタル・ホテルで修業された方のお店で結構本格的。

青パパイヤのサラダの激辛振りには火を噴きました。

 

6/25 Mon.

朝からマットレスを干して、シーツなどを洗濯して、大忙し。

11時半から銀座1丁目の『ホテル西洋銀座』内のフレンチ『レペトワ』でランチ。

ず~っと若い頃から行きたかったホテルだったが、閉館するらしいので最初で最後の訪問。 

調度品や内装等、本格派の上質なもので、閉館が惜しまれる。 お料理もとってもコスパが良くて思いの外ランチを堪能させてもらった。

サービスが今一なのが、閉館の理由?

駆け足でロブションのブティックに寄って、バゲットなどを買い、エルメの「ドゥ・ミルフィーユ」を仕入れる。

残念ながら「バゲット・ア・フェルマンタシオン・ラント」は丸の内のブティックでは取り扱いが無く、六本木と恵比寿のみの販売だそう。

こぱんちゃんを降ろし、池袋へ買い出しに。

マンションに戻り最後のお片付けとお料理を少々。

お昼間に帰るつもりが結局夜9時の出発。 こぱんちゃんたちに見送られながら、帰途に着く。

長い長い東京滞在でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 夏野菜 »

コメントを投稿