非国民通信

ノーモア・コイズミ

Abyss of the Void

2007-09-19 23:14:42 | 文芸欄

Kai Hansen

 人々は反逆者を救世主のように見て崇めたりする。ロビン・フッドなんかそうだ。みんなは彼こそが我々を自由にしてくれる存在だ、アイドルだと崇めるけれど、結局は自分を救うのは自分達なんだよ。そういう人々がいなければ、英雄は道に迷ってしまうんだから。ロビン・フッドだって、彼に従う人々がいなければただの人だろ? いつも誰かしらに命を救われてるじゃないか。正義の人には常に助けてくれる人がいるし、人々が彼を助けなければ彼は死んでしまうんだからね。人々が崇めている人物の陰にはそういう物語があるんだよ。

 

 ←アーライ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望む先はどちら? | トップ | 感情と勘定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文芸欄」カテゴリの最新記事