橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

ハガレン大人買い

2011-06-12 | 家族



長男が「鋼の錬金術師」コミック単行本1、2巻を古本屋で買ってきてしまった。

あ~!それは我が家の禁忌事項だったのに!


当ブログにお越しの皆さんに中には、この漫画を存じられない方も多いかと思います。
そう、8年前までは、私も・・・・

あの日、焼鳥屋で持ち帰り用を焼いてもらっている間、流れていたテレビアニメを見てしまって・・・

それからは、毎週欠かさず・・・

さらに、2009年からの新シリーズ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」に至ってはすべてDVDに記録する始末・・・


つまり、このマンガには中毒性があるのです。

もちろん、原作も読みたい、しかし・・・

そんな思いを知ってか知らずか長男は1,2巻を買ってしまったのである。

こうなれば、親として責任を取らなければなりません。

「まとめて全巻買ってこい(ただし中古)!全部支払ってやる!」

原作を全部手に入れた。

錬金術の原則は等価交換である。
何かを手に入れたら、何かを失わなければ行けない。

一心不乱に読みふける長男は睡眠時間を失い、長女は学習時間を失った。

私は3,990円を失った。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸城 | トップ | 南宮大社 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマッていますね (ひえぴた)
2011-06-12 10:58:32
こんにちは。
タイトル「ハガレン」で?でしたが納得です。
DVDに記録(ラベルまで)にはかなりイッテいるんじゃないかと思います。
以前は海外TVドラマはDVDが出ると即効で買っていましたが一度見たらみないし置き場所もなくカミさんが見終わったら即効でブックオフに行くので買わなくなりました。(ちょっと寂しい)
返信する
ハマりました (橋吉)
2011-06-12 11:05:05
>ひえぴたさんこんにちは
なんと、コレが人生で初めて買った漫画の単行本です(もちろん、雑誌はあります)。ふだんは録画もHDDに撮って見終わったら消します。DVDに記録するのは仕事用(教材用)ぐらいだったのですが・・・
返信する
ハガレン (静民)
2011-06-12 11:53:07
芳賀書店かと思ったら違いましたね(爆)

このアニメは私もテレビで何度か見て面白いなと思っておりましたが、ハマるまでにはいきませんでした。
ちなみに私は映画ですと戦争系が好きです。最近のヒットは太平洋戦争を描いた「THE PACIFIC」でしょうか。既に友人から録画したBDを借りて観たのに、もうすぐ発売されるBDのコンプリート・ボックスを予約してしまいました…。
返信する
食べてもい~い? (T2 (空波とともに))
2011-06-12 14:44:40
ストーリー、キャラクターデザイン、どれをとっても売れるべくして売れたアニメですよね。

ラストお姉さまの柳腰・・・う~ん、つゃっぽい(笑)
返信する
Unknown (ムック)
2011-06-12 14:54:56
鋼の錬金術師、知りませんでした。が、橋吉先生のブログを見て読んでみたくなってしまいました。(どーしてくれます?!(笑))
漫画やコミック本が好きで読み漁っていたのは20代のころまでだったので、それ以降のものはほとんど知らないのであります。
写真で見ると全部で27冊あるように見えます。橋吉先生が追加購入したのは25冊として、1冊160円くらい。中古で全てそろえることができてしかも安い単価。言うことなしですね。
返信する
そう言えば (橋吉)
2011-06-12 15:07:34
>静民さんこんにちは
芳賀書店とはまたマニアックな!
DVDやBDはもっぱら借りるばかりで買うことはないです。そう繰り返し繰り返し見ないだろうし・・・・と思っていたら1タイトルだけもっていました。「高田純次適当伝説」です。
返信する
ご存知ですね (橋吉)
2011-06-12 15:16:44
>T2さんこんにちは
そうおもいます。しっかりと練られたストーリーだけでなく、デザインが魅力的なのでコスプレファンも多いようですね。

やっぱ、わたしゃホークアイ中尉がいいかな。
返信する
安いですね (橋吉)
2011-06-12 15:32:28
>ムックさんこんにちは
一度、漫画喫茶ぐらいで読んでください。ムックさんも、ハマりそうな気がします。
この作品の連載終了は1年前なので、ご存じないのは当たり前ですよね。

購入したのはブックオフって言っていたかな?2冊だけなくて、他の店を回ったそうです。
返信する
知らんなあ (むにゃあ ( ̄~ ̄))
2011-06-12 18:59:34
マンガもめっきり読まなくなったしなあ。ビッグ・コミックとオリジナルの2冊くらいか。
カムイ伝は全巻持ってたんだけど、どっか行った。
じゃりんこチエ、全巻欲しいなあ。橋吉お父さん、買ってください。ごろごろにゃ~~ん。
返信する
現在は (くまくま)
2011-06-12 21:12:08
くまくまでございます。 鋼練、獣神演武、結界師、このあたりは全巻そろってますよ~。 我が家では結構マニアックな物もあります「侍チャンプルー」「カウボーイビバップ」最近連載が止まってしまった「コッペリオン」これなんかまるで○○原発の事を描いているようで、改めて漫画家さんの「先見性」に頭が下がりますよ~。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事