橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

ライスウィスキー

2024-06-17 | グルメ
嫁に行った娘から荷物が届きました。


おお!泡盛!
このところ、日本酒→ウィスキー→焼酎、時々ビールのローテーションで晩酌しています。昨晩、ウィスキーを開けたところでしたから、丁度よいタイミングです。
(泡盛は焼酎の一種と私は考えています。)


段ボール箱の中身は・・・


意外と小さい。


これは?


Okinawa Blueという沖縄の泡盛メーカーで作られたお米を原料とするウィスキーです。


こんなのあったのですね。
どんな味がするか楽しみです。


とりあえず、写真左透明の瓶の泡盛を飲んでみました。
原酒を味わってみようとロックにしてみましたが、
アルコール分50%ですから強烈!
しかし、泡盛のうまさもしっかり!
二口目からは水割りにしたので、そこそこ飲みでがありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前たけふ駅と紫式部公園 | トップ | 同志諸君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2024-06-17 03:23:07
女の子はちゃんとこういうことを♪
野郎はラインでコメントのみでした・・・笑
50度となると火気厳禁ですねぇ~
返信する
たしかに (橋吉)
2024-06-17 06:13:00
>T2さんこんにちは
そうなんです。ウチの長男は何の連絡もありません。

なるほど、喫煙者は要注意ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事