650RS-W3ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・せこ路・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

安城市・西尾市あたりツーリング

2017-03-24 | 西三河
山茱萸(さんしゅゆ)、春黄金花(はるこがねばな)とも言います。
実は夜尿・頻尿などの老化防止や性機能低下に効果あるそうです。









よもぎ餅




赤まむし
強烈無比強精栄養源






階段無し・柱無し







先日の四日市市ツーリングの追加の風景。
人が通り抜けができるのはわかっています。
路地はこの先で道幅が半分になり、その先は更に狭くなる。
三段逆スライド方式の路地でした。




<企画倒れ>
一宮市のorangeツーリング
あきる野市や尾道市などなど各地で出来ますが・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

延期 春の大阪ツーリング

2017-03-20 | その他の都道府県
今週は春の大阪ツーリングの予定でしたが延期です。

バイクの調子がいまひとつ思わしくなく長距離は不安、それと大渋滞の予想が出ていました。
高速の渋滞に巻き込まれて、そんな高速道路上でバイクが動かなくなったなんて最悪のパターンになりかねません。



先日クラッチケーブルのトラブルで中途半端に終わった四日市市に行ってきました。
高速道路の案内表示は渋滞のアンウンスがでていました、朝からコレじゃかないません。

単焦点


単焦点


露出設定ミス


これは?
大変珍しい個人所有の公衆便所です。
使った後は水を流すように注意書きがあります、ただ狭い路地とは言えここで用を足すのは勇気がいります。


この先の幅員はバイクの全幅くらい、ミラーを緩めてたたみましたがあきらめて10m以上この体勢のままバックでした。








ピント合わせ工夫すると虚像に焦点を合わせのも可能です。




次回は第2回桜桃梅ツーリングです。
サクラ・モモ・ウメの花を同日に見るミッションです。
第1回桜桃梅ツーリングの風景です。
こんなツーリングですが興味がある方はご一緒しましょう。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

W3本領発揮の四日市市ツーリング

2017-03-13 | 三重県
昨年末からW3の調子が良いです。
一時はあまりの不調さに売り飛ばす事さえ考えました。

午前10時すぎの出発、行き先は四日市市のコンビナート付近です。
急ぐツーリングじゃないのでオール下道、適度に混んでいて走りやすかったです。

12時、干物屋さんで昼食でした。
お昼時間なので相席です。
昼間からいい気分のおっちゃんが『隣、空いているで』と声をかけてくれました。
以前なら酔っ払いはイヤなので無視でしたが、今はそうでもないです。
おっちゃんは関西から仕事来ていて今日は休み、昼からカップ酒4本目。
おっちゃんの相手をしながら四方山話です。
家庭用の最中焼きグリルには入りきらないホッケと大盛ライスの昼飯。



昼食を食べて出発。
アッ!タコメーターが動いていない。
見るとケーブルが外れている。
W3には珍しいことではないので現地についてから直すつもりでそのまま走行です。

500mも走らないで今度はクラッチレバーを握った感触が変!
この感触は、そうです、クラッチケーブル切断の予兆です。
さすがに路肩に停車して調べると、クラッチケーブルのレバー側のタイコのあたりのケーブルが変なよじれがある。
周囲には国道1号や23号があるのでバイク屋さんもある。
早速ネットで調べて駆け込みました。
道中、かすかにクラッチレバーにプツップツッと感触がある、これは寄り合わせてワイヤーが1本1本切れてゆく振動です。
ケーブルタイプのクラッチのバイクにお乗りのライダーなら、これが走行中に千切れるとめちゃパニックになることがお分かりになるかと思います。




バイク屋さんは年配のご主人が一人切り盛りしている小さなお店です。
でもカワサキの中古が数台あるので、何とかなりそうです。
旧Wを触るのは久しぶりとのこと。
ケーブルを外すとすでに半分以上切れておりました。
いつも予備ケーブル持参なので、取り付けをお願いしました。
費用は3000円でした、安かった。
これが人里離れたところや高速道路上だと、レッカーを手配してなんだかんだで数万円になることもあります。


タコメーターのケーブルもしっかり止めて、クラッチケーブルも交換してついでにクラッチも調整でした。
時間も時間なので目的地はあきらめて帰路に着きました。

ところが今度はチャージランプがやたらに点灯し始めました。
特にエンジンの状態は問題なし。
無事に帰宅してバッテリを外して水を補充して充電しました。


それからW3のホーンはダブルホーンなのですが、購入した時にはシングルになっていました。
適当なホーンが見つかったのでダブルホーンにしましたが・・・前のオーナーがシングルした理由がよく分りました。
ダブルホーンにするとシングルの時より音が貧弱なるンです。
ここは見た目重視でダブルで行きます。


とりあえず復活です。
これで『春の大阪ツーリング』に行けそうです。



半分切れ掛かったクラッチケーブル。
一応影は工夫したつもりです。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Cherry & Blossom

2017-03-04 | 知多半島
今回は初お目見えのコンデジです。


アロマティーのQueen of Cherry
紅茶にワイルドチェリーとアーモンドがブレンドされています。
すごく良い香りがします。
ライカの本、ハッセルブラッドの本、白州次郎正子の本、77-78年コンポーネットの本などなど。


昭和のごく普通の民家、雑誌もあまりに昭和的です。


ネコヤナギ


近くで桜が見ごろなので移動します。




Cherry Blossom


桜も満開です。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

料理 追加分

2017-03-01 | 今日の献立
切干大根しめじとツナ缶の煮物


サーモンのムニエル


大根にんじんのなます


スナップエンドウの玉子焼き


恵方巻き・・・コンビニで買った海鮮太巻き


鶏肉大根ブロッコリーのカレー風味炒め煮


舌平目のムニエル


焼き餃子


鶏唐揚げの甘酢あんかけ


レトルトハンバーグと目玉焼き


iMo&Cafe


スーパーで買ったマカサラ・・・コーンは追加しました


ツナコーンマヨ


菜花のピーナッツコーン和え


醤油味焼きそば


鶏唐揚げ


サーモンのピカタ


揚げ物のツナコーンマヨかけ


野菜タップリ納豆汁


焦げた自家製ハンバーグ


サーモンのバジルバター焼き


ブロッコリーとにんじんのピーナッツ和え


ねぎ炒飯と中華風スープ


にんじんのナムル


豚肉大根にんじんのカレー風味炒め煮


ジャム&マーガリン


キャベツにんじん玉ねぎ挽き肉の味噌炒め


揚げ物各種・・・スーパーで買ったもの


ブロッコリーの茎とにんじんの洋風きんぴら


焼き鮭


菜の花の胡麻マヨ和え


豆腐ハンバーグ、照り焼き風ソース
豆腐の照り焼ステーキのつもりでしたが、豆腐の水切りの時に誤って崩してしまいました。
急遽挽き肉を混ぜて豆腐ハンバーグに変更です。


見切り品野菜の温サラダ


インゲン入り玉子焼き


カリーブルスト、ソースはその場の思いつき


大根わかめの味噌汁




この歳でこんなに勉強するとは思わなかった。
昨年暮からほぼ毎日1時間~2時間の自主練です。
コンピュータ屋さんとして飯を喰っているので若い衆においてけぼりにならないように必死です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加