温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2023 そば打ち教室

2023-11-27 06:59:41 | 気になるニュース
ちょうど所用で2回ほど休んだ蕎麦打ち教室、3か月ぶりで蕎麦を打った。

今回講師が用意したそば粉は、「常陸秋そば」の新そば粉、水を含みこね回すと強い蕎麦の香りが漂い始める。

早速昼に食べると、新そばの風味と触感で満足・・・。
素人が打つ蕎麦だがそば粉は上物、おいしくないはずはない。

暮に打つ年越しそばのために昨日はそば粉を予約、3Kgと1人前のつゆのもとパック60袋を講師にお願いした。

こんなことでも、いよいよ年の瀬が来ているんだと感じる・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 サルトルの実存主義・・・ | トップ | 2023 寒暖の差が大きいとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事