そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



FAKE ディレクターズ・カット版 [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet


DVDが出たのでようやく観た。
盲目のベートーヴェン詐欺で批判を浴びた佐村河内氏のドキュメント。
その感想。

僕の感想はひとこと。
佐村河内氏ってホントに耳が(ある程度)聞こえないんだな、と思った。
そこに嘘偽りは実はないのではないか、と。
そして佐村河内氏は新垣隆氏と共同で作曲していたと言っていたが、それでいいのではないかな、と。
むしろ新垣隆氏に疑義が生まれた。
いろいろ裏がありそう。
なぜ新垣氏は記者会見で「耳が聞こえないと思ったことは一度もない」などと発言したのか?
とにかく、いろいろ裏がありそう。
少なくとも佐村河内氏はそんなに悪い人ではないのではないかという印象を持った。

こればかりは観た人がそれぞれ感じることだろう。
僕はそう感じたというだけの話ではある。
星3つ半。★★★1/2
単純にドキュメンタリーとしてそこそこ面白いです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ラ・ラ・ランド 騎士団長殺し »