そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない





なんとなく、
どこかのなにかのテレビで見たか、
どこかのなにかの雑誌で読んだか、
……したので、
この商品を買った。

ブレステスター「エチケットチェッカー」
3000円弱。
要するに、
口臭と、
アルコール臭を、
簡単にチェックできる機械だ。

口臭をチェックしたら、
1~6の6段階中のレベル2「かすかに臭いがある」だった。
まぁ、優秀な結果なんだろうけど、少し悔しいので、歯を磨いてマウスウォッシュ液でブクブクした。
目指せ、レベル1。
口臭ゼロ。

で、アルコール分をチェックしたら、
当然0.00mg/Lだった。
飲んでないんだから、そりゃそうか。

この機械の使い方だけど、
少し飲んじゃって、
自分では冷ましたつもりでも、
この機械でチェックしてアルコール分が検知されたら、車には乗らない方がいいということだろう。
そういう用途に使える。

でも、この機械で0.00mg/Lと出たからといって、
飲酒検問で捕まっても、
メーカーは関知しないらしい。
まぁ、そんなもんに責任は取れんわな。

で、口臭といえば……

たまに「エエッ!?」と驚くほど強烈な口臭の人がいる。
仕事の現場はもちろん、
タレントさんとかにも、
たまに、
いる。
たいてい男だ。
女の人で、口が臭う人って、あまりいないな。

あれって、
なんで自分で気付かないんだろう。

不思議だ。

良かった、臭わなくて。

目指せ、レベル1。
口臭ゼロ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« フジテレビ新... 2ショット祭り »
 
コメント
 
 
 
構成作家は「歯が命」?! (mayu)
2007-11-11 02:17:51
歯医者さんで クリーニングしてもらったら
ピカピカの白い歯が 
笑顔のたびに可愛いおねーちゃんのハートを掴むかも☆
 
タバコとこれで本当に さよなら~出来るね!
常に レベル1 口臭ゼロ  ・・・かも。
 
その前に 笑顔の練習からかな!www
ファイト☆
 
 
 
ところで・・・ (mayu)
2007-11-11 22:38:48
構成作家と書いちゃったけど
 
放送作家と構成作家ってどう違うの??
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。