そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



今日はレンジローバーで仕事に出掛けた。
そしたら、テレビ局の地下駐車場で、2パターンの2ショットが撮影できた。

まずはTBSの地下駐車場にて。



TBSの地下駐車場にはいつもナンバーのついていないこの三菱パジェロが停まっている。
たぶん「関口宏の東京フレンドパーク2」の最後のダーツで当たるパジェロだ。
観客たちが「♪パジェロ、パジェロ」と手拍子で囃し立てるあのパジェロだ。
三菱自動車が例のリコール隠しで問題になって、一時期「♪ランドローバー、ランドローバー」と観客たちは字余り気味で最後のダーツを囃し立てていたが、再びパジェロに戻って、今は「♪パジェロ、パジェロ」とリズム良く囃し立てられて嬉しそうなアレだ。
隣の駐車スペースを割り当てられたので、2ショットを撮影。
こうして見ると、パジェロもでかい車なんだね。
レンジローバーと殆ど大きさに変わりない。

あ、そうそう。
TBSのエレベーターで武田鉄矢さんと一緒になった。
TBSであの人を見ると、やはりオーラを感じる。
だって、金八先生だもの。
ふむ。

続いて、フジテレビ地下駐車場で、お馴染みの車との2ショット。



この初代ラブワゴン。
近くで見るとボロボロだ。
普通ならいい加減廃車なのに。
頑張れ。

さて。
レンジローバーの走行距離が、まだ1200キロ。
もっと乗らなきゃ、だ。

アルティメット・コレクション
マイケル・ジャクソン,ジャクソンズ,ジャクソン5,ダイアナ・ロス&マイケル・ジャクソン,マイケル・ジャクソン・ウィズ・ポール・マッカートニー,ジャクソンズ・ウィズ・ミック・ジャガー,マイケル・ジャクソン&サイダー・ギャレット
Sony Music Direct


レンジローバーのCDの内4枚は、今日これに換えた。
マイケルだ!
ジャクソンだ!
ああ、マイケルは最高だ!
デンジャラスライブのDVDも同梱されているこの「アルティメット・コレクション」は、一家に一枚の必須盤だ。
高いけど買おう。
これさえあれば、マイケルの全てが分かる。
さぁ、マイケルを聴こう!
何しろ20世紀最高のポップシンガーだ。
神だ!
王様だ!

聴くべし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« なんとなく 新水槽 »