そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



8月の第3日曜日。
元妻から元愛犬2匹を借りる日。
今日も昼から夕方まで元愛犬と過ごした。

暑い。
土曜日はあんなに涼しかったのに、また暑い。
24時間テレビの欽ちゃんも大変だ。
土曜日は欽ちゃんのために神風が吹いて涼しくなったと思ったのに、またこれだ。
ま、無事走りきったようなので良かったが。

暑いのでなかなか駒沢公園のドッグランまで行く気になれない。
しかし犬たちは散歩に行きたくて仕方がない様子。
重い腰を上げ、16時半頃に連れて行った。
まだ暑い。
30℃はあるだろう。
日曜日だというのにドッグランに人影はまばらだ。
そりゃこの暑さだ。
犬も人もバテてしまう。

18時半頃。
犬を返しに行く。

帰りの車中。
お恥ずかしい話だが、僕は毎回この帰りの車で少々メランコリー(死語)な気分になる。
少し涙がちょちょぎれたりして。
また1ヶ月犬に会えない。
とてつもなく寂しくなったりする。
ま、自分で下した結論なので仕方ないのだが。

この心の隙間を埋めるのはNゲージかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« うむむむむ 白金 »