そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



楽しい店を見つけた。
懐かしの給食が食べられる店、がっこーにいこう!
静岡にある店だ。

で、通販で「懐かしの給食セット」が買えるというので、思わず注文してしまったわけさ。
一週間ぐらいで届いた。
段ボール箱に入った冷凍セット。
僕は食器付きを頼んだので5250円。
さて、食べてみよう。



見てくれ。
この懐かしい感じ。
ソフト麺に、揚げパンに、牛乳瓶に、冷凍みかんに、クジラ肉に、先割れスプーンに、アルミの食器だ。

まずはソフト麺。
ミートソースにソフト麺を投入!



おお!
小学生のころ、毎日昼に教室でこんなことをしていたぞ。
その感じを思い出した。
なんともいえん、このジャンクな感じ。



混ぜて、先割れスプーンで食う。
美味い。
なぜこんなに美味いんだ。
うーん、たまらん。

次は牛乳にミルメークだ。



牛乳瓶はセットについてくる。
中身の牛乳は勿論、自前で用意。
早速ミルメーク(コーヒー味)を投入。



ストローでかき混ぜる。



飲んだ。
うーん、こんなもんだったっけ?
味がずいぶん薄い気がする。
そういえば昔は余ったミルメークをみんなで取り合った記憶がある。
2袋入れて味を濃くしたかったのだ。
そうに違いない。

で、クジラ肉。



クジラなんて久々に食べた。
クジラ、美味いな。
この何とも言えないクジラ味。
うーん、たまらん。

最後のシメに揚げパンを食う。
おお、揚げパン!
興奮しすぎて写真撮るの忘れたぞ。
美味い、揚げパン!
さすが給食の王者、揚げパンだ!

給食。
いいな。
うん。
給食はいい。

こんなことで1人大喜びしている39歳ですが、何か?






ちなみに、

親なら子供の給食費ぐらい、ケチらず払おうね。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« こわかった プレステ3の出番 »
 
コメント
 
 
 
食いてぇ (男爵)
2007-11-06 01:08:32
お~
いいなあ!!

ミートソースとソフト麺大好物だったよ。

揚げパンとクジラはウチの学校はなかったと思う。
ミルメークは苦手だったので友達にあげてたなぁ。

しかし、5000円は高ぇ!!!
小学生の時、もっとちゃんと味わっておくんだった~
 
 
 
Unknown (よーしけ)
2007-11-06 04:30:25
都内にもあるみたい。

http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm
 
 
 
Unknown (ルークの妹)
2007-11-06 07:26:02
今はもっと豪華になってます。
「ソフト麺って何?」っていわれました・・・・
浦安にいたころはフォッカチャやらミネストローネやら食べてたそうです。

それにしても、この世代にはたまらなく懐かしいです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。