そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



うちの駐車場には屋根がない。
そのせいで洗車しても車はすぐドロドロになる。
中国から飛んで来た黄砂のせいだ。
黄砂の野郎め!
……これは前にも書いた。

最近駐車場の木を切った。
ワサワサ生い茂っていた木がスッキリした。
だが、生い茂った木の葉が駐車場の屋根代わりになっていたのも事実だ。
木を刈り込んだせいかますます車はドロドロになってきた。

実は一ヶ月ほど前、行きつけのガソリンスタンドで洗車していた際、GSマネージャーのオッサンに声をかけられた。
「汚いですね~SLK」

聞けば洗車をしても汚れが完全には落ちないらしい。
雨粒と日光で水焼けしているとか。
なるほど、確かに洗車しても部分部分汚いのだ。

で、マネージャーのオッサン曰く「最高級ガラスコーティングってのがありますよ」と。
「ディーラーで頼むと十ウン万かかるが、うちなら○万でやりますよ」と。
「車を朝持ってきてくれれば夕方までにはやりますよ」と。

やはり車はいつもピカピカでいて欲しい。

ということで。

今朝。
スタンドまで行き、オッサンにSLKを預けた。
SLKに最高級ガラスコーティングなるものを施すために。
夕方に車を取りに行く時間はないので、明日の朝取りに行く。

車を置いてきたので、帰りは1㎞ほど歩いて家へ。
10時前だというのになんだこの暑さは。
駒沢通りが茹だっている。



なのにジョギングコースを走っている人がいる。
この暑さでよく走れるもんだ。
頭が下がる。



駒沢公園のドッグラン。
平日朝で、こうも暑いと、さすがに犬も人もいない。



ついでに家のそばでこんな怪しい看板を見つけた。



なにを発行しているのだ?
怪しい。
今後も監視を続けよう。

さて、今から仕事だ。
なにも遊んでばかりいるわけではないのだ。
このブログを見る限りそう思われても仕方がないが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 遠距離恋愛 バッキンガム... »