そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



初の10㎞ランに挑戦してみた。

家を出て、駒沢公園のジョギングコースを4周し、さらに家に帰り着くまで走り続けた。
初めての10㎞なので、ごくゆっくりのペースで走った。
その結果。
10.8キロを1時間13分40秒。
1㎞を6分50秒ペース。
これなら府中多摩川マラソンの10㎞マラソンに出場したとしても、制限時間の70分以内で完走出来たことになる。
この倍を走れば、ほぼハーフマラソンの距離。
1㎞7分ぐらいの遅いペースならハーフマラソンに出場しても完走出来そうな気がしてきた。
11月23日の府中多摩川マラソンでは、10キロマラソンに出るか、ハーフに出るか、悩むところだ。

とにかく……

10㎞を止まらずに走り切れたことは大きな自信になった。
次はスピードアップが目標だ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 血統書 左右対称 »
 
コメント
 
 
 
おめでとう! (ミュー)
2008-10-07 00:14:32
すごい! 10キロ完走やったね! 
足は大丈夫ですか?
多摩川マラソン応援にゆきます。

          ワクワク・・・・・
 
 
 
Unknown (H棒)
2008-10-07 01:30:09
すげぇ! 見直したw
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。