そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



今朝、水槽が届いた。

バカでかい。
なんだこりゃ?
思わず笑ってしまった。
だが、これだけ広ければ魚たちものびのび出来るだろう。
それにしても、アクリル水槽にして良かった。
ガラス水槽にしていたら、玄関から部屋まで重くて1人じゃとても運べなかったに違いない。

ただ、濾過槽の納期が遅れるとのこと。
完成が27日ぐらいになるらしい。
ということで、まだ配管は出来ない。
とはいえ、何をどう配管すればいいのか結構チンプンカンプンなのだが。
どうやら13Aだか16Aとかいうサイズの塩ビ管と、内径19mmの耐圧ホースを使うようだ。
近々、ホームセンターに行って、足りない材料や接着剤などの道具を揃えなければならない。
近所の西友のホームセンターを先日ざっと見たところ、配管材料は売ってなかった。
てことは、東急ハンズまで出張か?
うーむ、面倒くさい。

だが、プラモデルを作るみたいでワクワクする。
完全な大人のオモチャだ。

来週末に配管を仕上げ、水道水で3日間ぐらい回して水漏れのチェックと中の毒気抜き。
それから底砂とライブロックと海水を入れて二週間ぐらい回して、魚やサンゴを入れるのはそのあとだ。

お魚さんたちは、あと一ヶ月ぐらいの我慢だ。
狭い部屋でもう少し、耐えてくれ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ビヨンセ巻き返す インディ復活 »