そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



ついに、本当に、現実として、「インディアナ・ジョーンズ4」の撮影が始まった。

1989年の「最後の聖戦」から実に18年。
監督はもちろん、前3作と同じくスピルバーグ。
再びあの衣装に身を包んだハリソン・フォードの撮影現場での勇姿が公開された↓
http://www.indianajones.com/meta/expand/expand.html?img=/community/news/img/20070621_bg.jpg


うーむ。
じいさんだ。
完全にじいさんになっている。
だってもう65歳だもんな、ハリソン。
だが、そんなことはどうでもいい。
スター・ウォーズの新3部作のあまりの出来の悪さでこっぴどい目に遭った僕としては、最後の希望がこの「インディアナ・ジョーンズ4」なのだ。

何しろ、中1の時に観た「レイダース/失われたアーク」こそ、僕がルーカスやスピルバーグ、そしてスター・ウォーズに興味を持ってファンクラブにまで入ってしまうきっかけになった映画なのだ。
2作目「魔宮の伝説」は、もう時効だから話すが、試写会にニセの当選ハガキをこしらえて潜り込んだほどだ。
3作目「最後の聖戦」は、大学生の時、彼女と一緒に観に行った、ような気がする。
最後だけ記憶が曖昧だ、なんでだろう?

「インディ4」は来年公開だ。
最近DVDでばっかり映画を観て、ちっとも映画館に映画を観に行っていないが、これは映画館に行く。
それも何度も何度も飽きるまで、だ。
だってスピルバーグのことだ。
間違いなく、そこそこのレベルの映画に仕上げてくれるはずだ……ジョージ・ルーカスと違って。

なんか、この写真見たら、いろんなことにやる気が出てきた。
頑張るぞ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 水槽おまとめ... ピアノ協奏曲... »
 
コメント
 
 
 
そのお気持ち (Duke)
2007-06-25 12:05:22
痛いほど分かるぜ

「監督:ルーカス 制作総指揮:スピ」という逆のパターン
じゃなくて良かったよねぇ~、ホント。

インディ4で、ボクらは若き日の夢の続きを観られるか
大いに期待しちゃうよね。

あなたが主催する某団体も、SW以上に盛り上がることでしょう
 
 
 
久々に先行ANかな (のぶぶ)
2007-06-25 12:23:50
某団体のみんなで、先行オールナイトでも突撃してみるかなぁ~久々に(笑)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。